2012年12月25日星期二

相棒・警視庁ふたりだけの特命係 第1話


新大橋のめしや食堂で籠城事件が発生する。
人質は一名で犯人は銃を所持している。帝都新聞社会部記者の奥寺美和子は帰社すると、社内が騒然
としている事に気がつく。人質事件で刑事が人質になっている可能性が高い。
警視庁では、内村にも事件の報告が入る。人質が警察官だと知ると、手荒に処理しても構わないと告げる。マスコミも現場で事件の詳細を取り上げる中で、人質となる亀山薫と犯人の阿部貴三郎(38歳)が出てくる。薫に銃を突きつけつつ、警察官達に向かって逃走用の車両を用意するよう要求する。相棒 DVD薫は食事のためにこの食堂に入った際に、偶然指名手配中の阿倍の姿を目撃。捜査一課の金子警部にそれを報告し、伊丹刑事が現場に駆けつけようとしていた。しかし薫は食事を終えて外に行こうとしていた阿部を逃げられる前に逮捕しようとするが、犯人は銃を所持しており、あっさりと逆転されてしまったのである。
犯人は警察に早く車両を用意しろと苛立ち発砲する中で、薫の携帯に電話が鳴る。阿部もこのままにしていると電話の
音がうるさいとして、電話に出るのを許可する。するとかけて来たのは、テレビで籠城騒ぎを見ていた生活安全課・特命係の
右京からだった。相棒 season DVD BOX右京は薫に対して、自分が電話で犯人と話しをしている隙に制圧するよう告げる。右京は犯人が電話口に出ると、大音量のクラシックを流し、驚いた隙を見て薫は犯人を制圧するのだった。
しかし薫は刑事でありながらも人質になるマヌケの刑事との
レッテルを張られ、特命係にシマ流しになる。
 

没有评论:

发表评论