2013年1月20日星期日

黒革の手帖・・・(^_^;) 気に入った画像が無くて・・・(-。-)y-゜゜゜

  合唱の場合、1時間以上ずっとバインダーを持ち続けることもあるので、
    今回は、話の半分が十和田湖畔ということで、青森弁を喋る人物が数名登場します。今回のスペシャルは、キャストの方々に加え、連続から引き続き参加してくださったスタッフの方々と、今回新たに加わってくれたスタッフの方々みんなの力によって出来上がった素敵な作品です。 なんだか、いつの間にか見ながらZzzz・・・こんな風にセットしますよ♪「黒革の手帖 DVD BOXスペシャル〜白い闇」制作秘話黒革の手帖 DVD BOXスペシャル〜白い闇〜手触りのいい『黒革の手帖 DVD BOX』である。共演は議員秘書役の岡本健一(37)ら。このバインダーは、ピアニスト用。
    舞台では19パターンの早変わりも見せるといい、注目だ。小林稔侍とか釈由美子とか、過去の人物も不自然に再登場するし。(初回のドラマは見ていなかったので…)黒い靴話しの流れが同じだぞ〜〜連続ドラマの時もよく銀座のクラブでパフェを食べていた甘党の長谷川ですが、今回も美術さんがその設定に合わせて、青森版ずんだ餅入り(!)抹茶パフェを作りました。ちなみに葛きりも入っています(笑)。新卒で共同テレビに入社して4年目、まだまだ経験の足りないまま、プロデューサー(以下P)という立場に就かせていただいております。未熟な私ですが、今の自分なりに、その目線から見えたことをそのままお伝えしたいと思います。仲村トオルさん扮する安島と元子が再会するお葬式のシーンは、京都のお寺をお借りしました。ページごとにみつを風のタメになる言葉が書いてあるからなのか?こんな風にセットしますよ♪
    黒いロングスカートそれにしても不景気な年末ですな。連ドラの第六話でも、一泊二日の京都ロケがありましたが、実はその時も雨に降られ、雨のシーンという設定で已む無く撮っていたので、「トオルさんはひょっとして雨男・・・」という話題で盛り上がり、トオルさんは苦笑してました。(トオルさん、ごめんなさい)結局「京都」とトオルさんの組み合わせが雨を呼ぶ(?)という結論に至り(笑)、そうこうしているうちに撮影が再開して無事そのシーンは撮り終えたのでした。日帰りで、しかも1シーンのために京都まで来てくださったトオルさん、ありがとうございました。黒いロングスカートそれにしても不景気な年末ですな。今回は、話の半分が十和田湖畔ということで、青森弁を喋る人物が数名登場します。1月10日、24日の「短歌教室」を書き込み初めとした。 <写真は舞台の休憩時間に食べた「うな重」です♪>ちなみに、次回もしまた書かせていただける機会があれば、現在撮影中で、7月5日からスタートするフジテレビ七月期連続ドラマ火曜夜九時枠「海猿」についてご紹介したいと思っております。連続の時は、中山和記Pの下でAP(アシスタントプロデューサー)として参加しておりましたが、今回は初Pとして未熟ながらも一人立ちさせていただきました。
    黒いブラウスページごとにみつを風のタメになる言葉が書いてあるからなのか?きっと前にこの楽譜を使った人が書き込んだのでしょう。たとえば、こんな靴↑

没有评论:

发表评论