2013年2月19日星期二

第11話 右京撃たれる 特命係15年目の真実


右京と薫は呼び出しを受け話しを聞くと、特命係が今週いっぱいで廃止になる事を告げられる。右京は警察庁へ、薫は運転免許試験場に配属されるという。一方的な通達に怒りを感じる薫。右京は何も言わず出掛けると言って外へと出て行く。事務職になろうと思って就職したわけではない。美和子にそう告げてもう刑事は辞めると告げる薫。右京は小野田の元にいう。小野田が強引に右京をまた自らの
腹心として身近に置こうとしたのがきっかけらしい。15年前、警察庁ではある事件をきっかけに公安の参事官だった小野田と、二課の刑事だった右京を引き抜き作戦参謀に迎える。更に相棒 DVDSATの中でも優秀な5人の部下を引き抜き、緊急対策特命係を結成した事があった。
小野田は近くに公園で右京と話をする。そこで15年前の事件がぶり返している様だと告げる。当時人質だった三人の男性が
次々と最近一年内に変死しているのだという。もう一度右京の力を貸して欲しいと言われた時に、右京は何者かに狙撃される。
今回は特命係が設置された経緯が分かると共に、小野田と右京の過去が分かる話だった。15年前大使の籠城事件を巡って、右京は人質の解放を要求して行くのと同時に小野田との見解の違いを表面化する。相棒 season DVD BOX小野田は翌日アメリカの国務長官の来日に合わせて、国家の
対面のためにこの事件を強行的に処理しようとする。その結果、犯人は全滅させたものの、隊員2名、書記官1名が死亡する。
あまり複雑な事件ではなく、殺された隊員の中で生き残った人物が小野田に復讐するために行ったことだった。
初動捜査でも銃器の訓練を受けていることは明らかであり、身内である可能性に触れていることから、そう難しそうな事件
でもなかった。

没有评论:

发表评论