2013年6月2日星期日

D.Gray-man 第218夜「A.Wをたずねて・「D」 1-26

D.Gray-man 第218夜「A.Wをたずねて・「D」 1
しごとにん納めでしたが、かい社はわたくしいちひと。
ところおさもきのうさっさとじたくに帰って、ただのるす番です。
とりひきするさきももう終わってるし、しごとにんないし、でんわかいせんもないし、いちからだなんでものために開けてるんやら。
まぁ、SQをきたくとちゅうで買えたので出た甲斐があったことにしておこう。
9ときから「すべらないはなす」を観たいので、ざっくり進めよう。

D.Gray-man 第218よ「A.Wをたずねて・「D」 1
まえ回が神たのはなすだったので、いま回はろじうらでのアレンと伯爵の再かい。
たぶん、かなり重かなめな回だとおもわせる。

ろじうらで待ち伏せしてた伯爵。
胸元から取りだしたのはシマシマのかぜふね。
それをものすごく百つら相しながら、玉乗りの玉くらいのおおきいに膨らます。

「……!?
 伯爵…っ、だよな…?」

なんでもできゅうなかぜふね膨らませるのかぎょうじゃ動が掴めないので、逃げずによう子見してしまうアレン。
D.Gray-man DVD BOX
(アポクリフォスを誘き寄せるエサとして、しばらく放っとくって魔眼のノアが言ってたのに…。
 まさか、もうしもべを迎えに…!?)

うでが羽状にへんかするしたいじょう、アポさんがきんじょにいると気づいてよさそーなもんですが、
なぜか「もう?」と迷惑させるアレンさん。
それとも、アポとかいっていらい、ほっさに羽になるのはよくあることなんですかね?

「ぎょへ!!??

そのしゅんかんてき、てじょうからすさまじいでんげきてきが走り、じめんにぶったおすアレン。
ビ、ビリビリさせる…と呻いていると、またもや第2たま!!
アレンはうつつ在たがいが半径20mいじょうはなれると高圧でんりゅうがはっせいさせるてじょうでジョニーと繋がれてます。
ジョニーも同ダメージを受けてる筈で、なんでもでこんなドMなてじょうをリーバーさんが開発したのか謎です。
コムイさんだけトリモチでネバネバとかでいいんじゃないのか?
まぁ、このでんげきてきがいつかアレンをしょうきに戻すんだフラグなのかも知れないですが。

「くっ、くそ…教団出てまで迷信班のはつめいに苦しめられるなんて…ッ」

いまは当然ふかいかんなだけで、忌々しそうにてじょうをかじるアレン。
イノセンスのかいりきで壊せないのか?は言わないおD.Gray-man DVD約たばねる。
そのとき、アレンのしゅういにおおきな影がおち。

「…ん?」
「つかマエタw」
「!! どわッ!?」

うえをみあげると玉乗りに乗った伯爵のくろ影。
ドギャンといしたたみをぶっ壊してきゅうこうか。
あわてて飛びしりぞけるアレン。

「ネアッ」

伯爵のこうふんはさいこうきゅうしお。
うでがぼうちょうしゅぎして、コートが破け、ま玉はおて玉の玉みたいにカラーなえにへんかする。
伯爵のかわもにんぎょうみたいなもんだからなー。
ネアという呼びかけにふりむかないアレン。

「…ッ!?」
「ががやからデス…❤
 ネア…。
 どウシて逃ゲル…?」

伯爵はしゅういのたてものを壊しながら、かぜふねみたいにドンドンぼうちょうしゅぎしていく。
きばが伸び、かおもなんでももかも歪んで、あきらかでないにぼうそうしている。
ほうようしようとしてるのか、殺そうとしてるのか。
ことばとぎょうじゃ動がメチャクチャで自己もよく解ってないらしい。

(な…なんだ……?)

「ががやからガ…ワカらなイ、のカ…?」

アレンは神ノどうけに必死で動D.Gray-man DVD BOXいてくれといのちじるが、あいかわらずアポの支はいかなので、
うでは羽状のままかわらない。

(このじょうきょうはまずいかもしれない…ッ。
 伯爵はいつもとぼけた感じでよう子がおかしいけど、いま日のこのひとはいままででいち番変だ…!!
 なんでもしにうつつれたか知らないけど、とりあえずまるでしょうきじゃない…!!)

ふつーに迎えに来ましたヨと言ったら、きょひかんさせる気まん々だったのに、殺しにかかってるわ、
イノセンスはひきょうりょくだわで、凌乱ぞっこうちゅうのアレン。

(「ネア」…『14ばんめ』がおもてに出てきたこととかんけいづけるあるのか!?)

すくなくとも出てきてない頃はふつーに受けこたえるできてたしね。
理さが飛ばしてたのは、リナリーがハートだと壊そうとしたときくらい。
お迎えに来てもどーせ抵御させるから、打擲して完整にぎょうじゃ動ふのうにしてからつれていこうにしても
あきらかでないにやりすぎる。
そのあいだに伯爵はドンドンぼうちょうしゅぎし、ついにかおのしんんちゅうがピリッと裂けはじまる。

ジョニーはてじょうのでんりゅうの来ないかたにダッシュちゅう。
ゴーレムに神たを迎えにいくよういのち令してから、かどをまがり。

そこはバトルフィールド。
伯爵がアレンを捕まえようとし、アレンが必死にそれを避けている。

「アレンッ、伯爵!?」
「!? くるな、ジョニー!!」

アレンはジョニーのしゅつげんに気を取られ、玉乗り伯爵のみぎてに潰されてしまう。

「ネ、ア」

裂けた伯爵のかわのすきま、くち元あたりにマナのかおがのぞかせる。
そのまからボロボロ涙が零れている。
気を失ったアレンを「ネ、ア」と呼びかけながら、拾いうえげようとした。

うお、タイミングアウト。
続きはこのあとでで。

没有评论:

发表评论