2013年6月4日星期二

『フリーランサー NY捜査線』-217

<p>『フリーランサー NY捜査線』 (はら題:Casare deve morire)<br /><br /><br />----これって、どっかで聴いたようなタイトルだニャあ。<br />「“そうさせん”なんてついちゃうとね。<br />にっぽんでは『おどらす大そうさせん』が著名だけど、<br />元をたどればアカデミーさくひんしょう受しょう『よの大そうさせん』かな。<br />あのえいがかんあるじはロッド・スタイガーがアカデミーあるじ演おとこゆうしょうを受しょう。<br />でもほんとうのあるじ演はシドニー・ポワチエじゃないか?<br />じんしゅさべつにだ…<br />なんてろん争が起こったことでも著名。<br />と、それはさておき、<br />このえいがかん、<br />フォーンが言った、その“どこかで”は<br />うち容のかたにもあてはまっちゃうんだ。<br />あるじひとおおやけにするは、<br />15としまえに警官だった父おやをまのまえでなんでもものかに<a href="http://www.idvdclubs.com/daisousasen.html" alt="踊る大捜査線 DVD">踊る大捜査線 DVD</a>殺されたトラウマをひきずる<br />青としジョナス(カーティス“50セント”ジャクソン)。<br />かつてストリート・ギャングのいち員だった彼は、<br />おっとが検こと補だったリディアというおんなさがのじょりょくによりこうせい。<br />けいさつがく校をそつぎょうせいし、<br />おさななじみの同期せいとともににNYPDのおなじでないぶ署にはいぞくされる。<br />ところが…」<br />----そこは思ったような“せいぎかん”のばところでなかった?<br />「そういうことだね。<br />なかあいだと祝さかずきをあげているところに近づいてきたいちひとのおとこ。<br />それは、父おやの元あいぼうサルコーネ警部(ロバート・デ・ニーロ)。<br />彼は、ジョナスにたいして<br />じぶんのはいかとなり、やみしごとにんをさせるようさそいみずをかける。<br />その缺勤初日。<br />教育係についてパトカーに乗った3ひとが見<a href="http://www.idvdclubs.com/daisousasen.html" alt="踊る大捜査線 DVD">踊る大捜査線 DVD</a>たのは、<br />しよくとふせいこういにまみれたあくとく警官たちのすがたであった…」<br />----たしかでないにどこかで聞いたことがあるようなはなすだニャあ。<br />「アル・パチーノ『セルピコ』、<br />リチャード・ギア『はいとくの囁き』など、<br />あくとく警官を描いたえいがかんは<br />これまでにも多く作られているけど、<br />この“教育係”というエピソードでいけば、<br />デンゼル・ワシントンがオスカーを受しょうした『トレ―ニング・デイ』が著名だね。<br />ただ、あのえいがかんが、<br />ものがたるを“さいしょにのいち日”に絞っていたのにたいして、<br />このえいがかんは、そのあとで、<br />あるじひとおおやけにするがこの悪の巣のちゅうで<br />どうじぶんの道を切り開いていくかに重きを置いている。<br />と、ここまででもうそうぞういじょうがつくだろうけど、<br />ジョナスの父の死に大きくかんよしているのが…」<br />----<a href="http://www.idvdclubs.com/daisousasen.html" alt="踊る大捜査線 DVD">踊る大捜査線 DVD</a>サルコーネ。<br />「これは、もう決まりだよね。<br />いちかたで、ジョナスのおんじんであるリディアにもあるまろん見があった…<br />など、ふくせんのかたも巧く張ってある。<br />また、ジョナスの教育係に<br />これまたオスカーはいゆうのフォレスト・ウィテカーを配したのも効いている」<br />----彼に睨まれたら<br />それだけでもビビりそう。<br />「だよね。ただ、ちょっとくげんをていするとすれば<br />おんなさがじんの描きかたかな。<br />ジョナスの元こいしいひとシン(アナベル・アコスタ)はともかく、<br />サルコーネが仕きれる警官せんようのクラブではたらかす<br />おんな子バーテン、ジョーイ(ボー・ガレット)。<br />かのじょがジョナスとどういうかんけいづけるか、<br />イマイチ、よくぶからない。<br />というより、あえてとうじょうじんぶつさせるひつようあったのかな…。<br />このてのえいがかんに欠かせないおんなさがヌードもけっこう出てくるし、<br />“おいろ気班”としてもあまり象征がなかった気がさせるな」<br /><br /><br />フォーンのいち言「ラストが意そとらしいのニャ」<br />※これがうつつじつにかもだたび<br /><br />にんきものblogランキングもよろしく<br /><br />☆「CINEMA INDEX」☆「ラムのおおどおり」タイトルさくいん<br />(他のタイトルはこちらをクリック→) <br /><br /><br />こちらのお花屋さんもよろしく。<br /><br />こちらはうわさずきのtwitter。<br /><br />「ラムのおおどおり」のツイッター<br /><br /><br /><br /><br />にんきものblogランキングもよろしく<br /><br />☆「CINEMA INDEX」☆「ラムのおおどおり」タイトルさくいん<br />(他のタイトルはこちらをクリック→)</p><p> </p>
もっと関連記事を見る:<br>
<
<a href='http://idvdclubs.buzzlog.jp/e262893.html target='_blank'>「L change the WorLd」デスノート必要ない話</a><br>
<a href='http://idvdclubs.ti-da.net/e4873658.html target='_blank'>「淡路東宝(阪急淡路)デジタル上映開始記念<のぼうの城>ミニトーク付き上映会」</a><br>
<a href='http://idvdclubs.ti-da.net/e4873662.html target='_blank'>☆名古屋栄で観覧車☆</a><br>

没有评论:

发表评论