2013年6月4日星期二

【映画】「L change the WorLd」デスノート必要ない話、デスノにも必要ない話。

<p>【映画】「L change the WorLd」デスノート必要ない話、デスノにも必要ない話。 <br />L change the WorLd (2008とし、にっぽん)<br />【ジャンル】<br />サスペンス<br />【かんとく】<br />ちゅうた秀おっと<br />【しゅつえんしゃ】<br />まつやまケンイチ (L)<br />工藤夕貴 (九條)<br />ふくた麻由子 (二階堂しん希)<br />ひらいずみ成 (まつと)<br />ふくた響こころざす<br />なみうつ岡いち喜<br />いしはし蓮つかさどる<br />南はら清隆 (駿河)<br />藤むら<a href="http://www.idvdclubs.com/daisousasen.html" alt="踊る大捜査線 DVD">踊る大捜査線 DVD</a>俊二 (ワタリ)<br />鶴見辰吾 (二階堂おおやけにする彦)<br />高嶋政伸 (まとば)<br />あらすじ<br />せかいを震撼させたキラこと件。じぶんのいのちとワタリの死というだいしょうをふってこと件にしゅうしふを打ったLは、のこるのじかんをかけてせかいちゅうのなんこと件をたったいちひとでかいけつするしていた。そんなとき、タイのとあるむらで起きたバイオテロからせいき残ったしょうねんと、ウィルスを携えた少おんな・しん希がLのもとへやってくるが……。<br />感想 (2012とし3つき10日、TVろくがにてかんしょうりょく)<br />いやもうこれきおくするにないですわ……(^^ゞ<br />まんが・アニメ・えいがかんと、マルチに展開し大ヒットを収めた「デスノート」。<br />そのじつに写えいがかんのスピンオフというくらい置づけのえいがかんですね。<br /><br /><br />「デスノート」のあるじひとおおやけにする・よ神つき(やがみ らいと)とのそうぜつなあたまのういくさを制し、キラこと件をかいけつするした謎の蠢<a href="http://www.idvdclubs.com/daisousasen.html" alt="踊る大捜査線 DVD">踊る大捜査線 DVD</a>才たんてい・L。<br />しかし、そのだいしょうは大きく、Lのいのちはあとかず日でした。たしかこれ、「デスノート」あとで編でLをデスノートで殺そうとさせるよ神つきにたいして、Lみずからがさきんじてじぶんのしぼうとき期をノートにしるすことによってけっちゃくしたんでしたね。<br /><br /><br />「L change the WorLd」は、そのときに記した「しぼうさせる日」までのあいだに起こったこと件が描かれるあとで日談です。<br />つまりもうはじまりまえからあるじひとおおやけにするLがラストでしなれることがぶかってるえいがかんなわけで、とくいなせっていですよね。<br />でも、あんまりそのせっていをかつかせなかった感じがします。死期を悟ったにんげんてきのさかいちとかが描かれてるわけではなかったので、その辺がざんねん。<br /><br /><br /><br /><br />そして、重かなめなことなんですけど、このものがたるにデスノートは所有関わってこないんですよね。<br />べつデスノのスピンオフじゃなくても、Lじゃなくても作れるはなすになっちゃってるんですよ。<br />げんさくものの大ばつぐみがきゃくほんか書いたわけでもないようですしね……。<br /><br /><br />加えて、こうどなあたまのういくさというのもどっかぎょうじゃっちゃったんですね。<br />デスノのみりょくてきはなんといっても、デスノートという特殊<a href="http://www.idvdclubs.com/daisousasen.html" alt="踊る大捜査線">踊る大捜査線</a>なアイテムを使ったちのういくさなわけですから、デスノートが出てこない(げんみつには使用されない)とき点でなんだかなあ~ですよ。<br />しかもあくやくであるかんきょうはかいほごくだんたいのままとが、「かんきょうはかいをまもりために、増えすぎたじんるいをまっさつさせる」というじんるいさくげんけいかくするをすすむくむ織で、おせじにもあたまがよくとは思えないんですよね(笑)<br />こういうきょうしんてきテロVSなたんていというずしきなら、ぶっちゃけなたんていコナンでやったほうがしっくりきたんじゃないかっていう……。<br /><br /><br /><br /><br /><br />なんとなくコミカルなLと子役たちのやりとりにはほのぼのされるるものの、やっぱりものがたるそのものが「デスノート」シリーズにひつようない感じもしますしね……。<br /><br /><br />えいがかんさくひんのスピンオフといえば、こじんてきまとに「おどらす大そうさせん」シリーズのスピンオフさくひんがいんぞうふかくんですが、あのシリーズははせいしゅさくひんといえどもやはりきほんなこうず「けいさつVSはんにん」はとうしゅうしていたので、その点で「おどらす」シリーズファンはなんでものいわかん感もなかったはず。<br />だけど、このさくひんのば合は「デスノート」という重かなめなファクターがぬける、「ふたりの蠢才によるあたまのういくさ」というミステリーさがも欠けてしまって、けっかろん「デスノじゃなくても作れるはなす」になってしまってるんですよね。<br />だから、デスノせかいを補完させるものがたるというよりは、よけいになだそくという気がさせるえいがかんです。<br /><br /><br />スピンオフだからといってにんきものキャラ出てればなんでもやってもいいってわけじゃないよ、っていうわるくいうみほんかな、と。<br />オリジナルにひべてどくっ気がなさすぎるのもなんだかなあ~です。<br />せめて、しなれることが決まっているっていうせっていをかつかしてもっとげきな死にしてほしかった……(-_-;)<br /><br /><br /><br /><br /><br /></p>
もっと関連記事を見る:
<
<a href='http://idvdclubs.ti-da.net/e4873673.html target='_blank'>『遺体 明日への十日間』 試写会</a><br>
<a href='http://idvdclubs.ti-da.net/e4873690.html target='_blank'>【サントラ最高!】『PSYCHO-PASS』BD2巻を買ってきました</a><br>
<a href='http://idvdclubs.ti-da.net/e4873681.html target='_blank'>【映画】「ウルヴァリン- X-MEN ZERO」サイクロップス……おまえ、目立ってんだよ!</a><br>

没有评论:

发表评论