2013年4月21日星期日

さとうきびってフルーツ?


4つきもあっというあいだにあとで半になりました。 暑くなったり、寒くなったりでたいちょうが整いませんね。 にほんでも、ゆきが降ったようで・・   いちきのうのかねようびに、(本日はまだ星期日です)?としぶりのチェックアップに、相棒といっしょににぎょうじゃってきました。   ・・といっても、尿検査、こころする拍の検査みたいなもの、糖尿の検査くらいでしたが。ちえきけんさもあったはずなのですが、ちょうしょくを食べてしまったので次回。   これといって引っかかったものはなかったのですが、尿に、ちょっとしたインフェクションが見られるとのことで、こころある配されたのですが、痛くもないので薬はなし。^^   あとははなこ症での目のかゆみくらいかな。 ドクターが「薬をだしておきます。」というので、目だと思ったら、鼻のほうのしょほうせん。(・・。)ん,相棒 season DVD BOX?  ,相棒 DVD; 「はなはだいじょうぶなのですが・・できれば目くすりのほうが・・」といって、ま薬を出してもらうことに・・   でも、め薬はものされるごく高くて、80ドルもする目薬。 きょねんもおなじでないものこうにゅうしたのでおぼえるてた。   「これたかくなるから、ディスカウントダウンのクーポンあげるね」といって、相棒とわたくしに二枚ぶのクーポンをくれた。   思わず「なんでもでこんなに目薬たかいんでしょうね!」と聞いたら、かたをすくめてNo answer. ^^   そういえば、かんごふさんから、「からだ重〇パウンドでしたね。変わってませんか?」といわれて、たぶん。。とこたえるたのに、5パウンド増えてた。><     チェックアップののちに、おこめを買いに、コリアンストアーへ。(カリフォルニア米ですが、にっぽんのブランドひんもの、けっこうあります。)   そこでみかけた Sugarcane. これは「さとうきび」のこと。 すご〜くきになって、相棒にどうやってたべさせるのか聞いたら、まわりの皮をむいて食べるんだよとのこと。   さとうきびって、いちども食べたことがなかったから、おもわず買っちゃった。 相ぼういわくつき、さとうきびは、フルーツとのこと。             これがかってきたものだけど、ちゃいろというか、ナス色というか、がぞうけんさくするとグリーンがおおくなるのにね。           そして、このしろ部ぶんが食べれるところ。 ちゃいろいかたくかわを包丁で切って、白い部门をかじる。   歯のよわくわたしは、包丁でうす〜くスライスして、かんでみたけれども、じゅわ〜っとかんみのあるシュガージュース。   ガムのように噛んで、(*・_・)ノ⌒* っとすてられる。 つぎ女ががっこうから帰ってきて、よろこんで食べていた。   あいぼうのはに似た次おんなは、歯がじょうぶなので、相棒が包丁でカットしたしろいい局部をほとんどしょくべてしまった。   これをおみせで売ってるって、どんなちょうりさせるんだろう? 私たちみたいにかじらないよね・・きっと。   シュガーといえば、むか〜しこんな人たちがいました。         「ひとこと いってもいいかな くたばっちまえ ア〜メン」       ここすかれるだったな〜。 o(*^▽^*)o~♪     そういえば、いきこの友達から聞いた髪の毛のおはなす。 バンドのライブハウスがあったときに、むすこの髪のけがすすきいとも達のお父さんにかいってびっくり。   息子の友達よりも、お父さんのほうがくろい髪だし、ふさふさ〜。友達は、お母さんサイドのお父さんの遺でんだそうで、ははかたのおちちさんは、髪の毛が薄かったそう。   だから、かみの毛がこころない配なひとは、じぶんの母おやのお父さんを見れば、しんぱいしょうかどうかわかるかもしれませんね。 ほんとうにかどうかは?ですが・・o(*^▽^*)oあはっ♪  

没有评论:

发表评论