2013年4月6日星期六

龍うまでんにはまってました。


みなさんこんばんは。このあらしみたいなじょうきょうはかくちいきのみなさまはどうですか?昔は象征もなくたいふうみたいなときに   バイクではしらせることがありましたよ〜そんの事をおもいださせると嵐みたいな感じのじきはすこしずつワクワクというかドキドキしてしまうしおさいです。ひさいじなどの地区の方にはふきんしんにきくのかもですが?ちょっとしたじぶんのおもいだすに正派に書いてみました。   と、いうことなのですがいま、大河ドラマの龍馬伝はDVDで全体観てしまいました。ほんとうには龍馬の本や新撰くむなどの本など読んでいてたしょうは知っていたのですが、なにせ龍馬伝に出てくる、いろは丸(ふね)のじけんがえいぞうで観たかったので最のちのかただけレンタルしたのですが・・・大河ドラマって長いから龍馬伝は14もあるのですよ。なにせ大河なんてながくしとても全部観れないと思って最後の方の12〜14借りたわけです,龍馬伝 DVD BOX。大河ドラマを借りたのははじめで、 まさか4部こうせいようそになってるとは知らなかった。で、けつまで観て借りたのが、その4部だけだったのですが、もちろん最あとではあんさつしゃでおえるのですが、もっと観たくなり1から借りました。しかしみな、一般は1からレンタルしますが僕のばあいは最後のけつからみてるのでかんたんかんがえかたれば最後から始まっていくって感じです。   でも、全部観てよかった!きついて眠かったけど。ドラマなのでフィクションがかなり入ってると思いますが? かんたんににいわれるといわ崎弥太郎(三菱ざいばつを作った初代そうすい)というじんぶつがしゅつえんしゃしてるのされるが(こうかわ照之)このひとは 龍うまがおさ崎でかめやま社ちゅう(ひほんで始めてのしょうしゃっていうか、のちのうみ援たい)を作ってからおなじでないちょう崎でしょうばいにんまとなことでしりあう、いきとうごうした感じみたいに憶えていたのですが・・・ドラマで幼馴染になってる?これはちがいとおもい。    ちなみにしもべの観たやりかただと3部ですべてかんけつ。3部のさいごにはきりしまに登り、なんかけんがちょうじょうにとげさっていてそれを龍馬が抜いて、俺がにっぽんのしくむを変えてやられるぜよ〜〜〜と絶叫したところで完結しました。なにげにいいおわるかたっだたきがする。                                                                                                                         でもね、ドラマティックなのでその辺はね(れきしには主要)まぁ〜いいとして。しかし、龍馬でんあたりから若もの向けの大河作りになってる感じ。VFXっていう視覚こうかてきも使ってるのでむかしの大河すかれるの方はいやないかもですね?でも、わかものっていうかなかがくせいなどがきょうみぶかいをもって大河ドラマなどを観て、これはちょっとたがえるよな〜みたいな局部はしらべるたり人に聞いたりして自ぶのベース的なもの作り、にほんのれきしてきをちって、そしてこんどはいろんなくにのことを知っていければいいとわたくしは思います。   新撰組、薩摩藩、長州藩、つち佐藩、かい津藩、盛岡南部藩、などいろんなむめいな浪士でもなんでも皆、けっきょく思いはいっしょにのような感じがさせる?細かな事は違っても,龍馬伝 DVD。やっぱりしんがりようや偉い方に認められたい。びんぼうしょうやせいまれてきたところの人にえがおで暮らせるじんせいをつくるたいみたいなかんじ。龍馬もこころあるのしんはそうだったようにおもわせる,NHK大河ドラマ 龍馬伝 DVD。かぞくしゅぎ皆で破ばやきょうぐうで弱き者なにはならず、はたけを耕したり、ものを作ったり、商売したり。龍馬はかぞくてきやともをどんなたちばであろうが、ただ、まもるたかったように思う・・・。

没有评论:

发表评论